top of page

ちゃんと怒れる人


自分がそれを

違う!と思ったら、

違うと思ったことをしっかり告げられる人になろう。

世の中の喧嘩の98パーセントは誤解だと思う。

その誤解をしっかり解いたほうがいいと思う。

私は、私が怒らなくちゃいけないときに

怒って来なかった。

その理由は

いい人になってた。

争いごとを悪いと思って避けていた。

嫌われるのが怖くて。。。

言うことで相手を傷つけるのが怖くて。。。

本体は、

何は無くとも自分の尊厳。

自分の尊厳を守れないから

相手の尊厳も守れない。

私は私のままでいいのだ。

あなたはあなたのままでいいのだ。

お互いに

あの人はこう思うかしら?

この人を傷つけないかしら?

「空想の思うかしらごっこ」

で、勝手に怒って勝手に傷ついてるだけ。

言葉にオブラートをかぶせているから

誤解がおこる。

ストレートに違いに怒り合う、

そんな関係が本当は最高だな。

Thanks for submitting!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page