top of page

Moving On 「進む」

少し個人的なことを・・・

最近友達の間での話題は親のこと。そういう年代らしく、病院や施設ではプチ同窓会(笑)

おかげさまで、私の親はまだこの世にいてくれていますが、母は5月に倒れ、要介護です。

そんな私が、介護に日本へ帰ったこの夏と秋、何度も思い出したビデオ。

生きることから死ぬことへのサイクル、それをつないでゆくもの。そんなビデオ。

そのビデオは、私の5リズムの師匠であるケイトの夫で、同じく5リズムの先生でもあり、

そのティムがボーカルをしている、イギリスのロックバンド、ジェームスのビデオ。

魂をつなぐ糸が、次へ、次世代へと繋がっていく。Moving On!! 

LAに帰って来て早々、ティムのクラスを受けたので

「日本で母を看ている時、このビデオのことをずっと思い出してたのよ」

と伝えると

「あのビデオは僕の母さんが死んだときに作った曲のビデオなんだ。僕たちのビデオの中でもベストなビデオ。。。あ、そうそう、イギリスの福祉施設でね、子供達に死とは何かを伝えるためにあのビデオが使われてるんだよ」

と。

Moving On! 留まらずに先に進む。

私たちはその中の一部として、思い切り、人生というダンスをする。

https://www.youtube.com/watch?v=IdcN4BRpmGI

Thanks for submitting!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page