top of page

いくつからでも遅くはない

私が5リズムに出会ったのは48歳の時。今から11〜12年前。

あまりに衝撃的で、即座にティチャーになると決めた。

父に話した。11〜12年前父はまだ80歳になる前だった。

父はこう言った。

「ワシが社交ダンスをはじめたのは60歳の時や。

今もうすぐ80やさかい、かれこれキャリア20年や。

いくつになっても遅うなんかない。やりたいことやったらええ」

私は2014年にティーチャーになって、2020年の今、6年目を迎えた。

10年たって、ようやくわかりはじめ、そこから味が出始めるから、

とにかく辞めずに続けるのよ、マサヨ!

と、私のメンター、ケイトシエラは言う。

えー、じゃあ私がわかりはじめて味が出るころ、私は70近いじゃん!

さて、前出の父はまだ社交ダンスをしている。今年90歳になる。

キャリア30年の父は、このコロナの最中、ダンスのクラスが中止になっていることだけが不満だと言う。

私が踊るのは、

自分の本能に繋がるために踊る。

ただの管になるために

からっぽになるために

動物として笑い、泣き、怒るために踊る。

いつからでも遅くない。

今だ!と思った時が、その人の今だ。

本能は「もう歳だから」とは思わないモノだ。

Thanks for submitting!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page