top of page

5リズムのパワースポット

先週、カリフォルニア、サンフランシスコの北、ソノマカウンティにあるウエスターベークという場所へ1週間行って来た。

とてもこじんまりした、エサレンよりもうんと小さな、素敵な、居住付きリトリートセンターだ。

折しもすごく寒く、ここで夜寝ても平気なのだろうかと思ったが、キャビン野中は暖房が完備されていて、そこでサンクスギビングを挟んでの5リズム三昧の1週間だった。

ガブリエル・ロスの息子、ジョナサンが

「ここは5リズムにとったら、エサレンと同じくらい大切な場所。俺はここで成人の儀式をし、ガブリエルは多くのティーチャーズトレイニングをしてきた。いわば、5リズムにとってはパワースポットだ」

お伊勢さんなんかもそうだけど、多くの人が一つの意思を持って祈りにくる場所、魂を清くする場所、そういうところがパワースポットになるんだよね。

そこは、雨が降り、大地が湿り、光が降りそそぎ、風が舞う。

たくさんありすぎて書けないので、徐々に。。。

Thanks for submitting!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page