top of page

エンボディメント: 体現化

【Embodyment】:エンボディメント、体現化、からだに落とし込む

5リズムを知ってもらうことは嬉しい。

好きって言ってもらうことも嬉しい。

踊ってスッキリよね〜、も嬉しい。

でも、時々じゃなくて、毎日やる。

それを体に落とし込む。

体の感覚。

この夏、2時間以上(いわゆる1クラス以上)踊ることが毎日続いていて、

これで連続10日目。

12日がすぎたころ、1日休めると思う(笑)

振り付けのない、

内観としての自己表現。

自発的な動き、踊り。

私の体は完全に動物化している。

そこではじめて出てくる感覚は、

アタマで考えているものと全く違う、

動物としての人間の感覚。

エンボディメント。

: 体現化

それになる。

5リズムを理解する、

5リズムをする、

ではなく、

それになる。

5リズムになる。

意識せずに

勝手に呼吸するかのように

体が呼吸そのもになるかのように

私が5リズムになる。

私がダンスになる。

それが、5リズムをする、ということ。

追記:ぎゃー、めっちゃ恥ずかしい、一番大事な漢字を間違えていたので直しました。どの漢字か? そりゃ、教えられないなー(笑)

=======

9月、日本へ行きます!

神戸2デイズ、大阪クラス、そして東京1デイです。

https://creativerain.wixsite.com/masayodance/copy-of-2019

みなさまとお会いできるのを楽しみにしています。

からだから自分と繋がる。

なお、カリフォルニアのみなさまへは

LAで週2回、クラスやってます。ぜひ!!

https://creativerain.wixsite.com/masayodance/cass-in-west-la

Thanks for submitting!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page