top of page

二匹の犬

近所で工事が始まり、朝7時からハンマーで壁を壊す音がすごい。

1時間も続くと、

犬のうんこを拾った袋ごと、

その家に投げてやろうかと思うほど。(投げませんよ)

その音に集中すると、とたんに嫌気がさす。

嫌気に集中すると、

部屋に飾ってある花にさえ意識が向かない。

そんな時は、呼吸に集中を向ける。

そんな時は、足の裏に集中を向ける。

どこに集中するか、によって、自分の気持ちが変わる。

その昔、ブライアンケストという

パワーヨガの師がクラスで言った言葉。

「誰もの心の中に、

 どんなえらい人の心の中にも

 二匹の犬が住んでいる。

 その犬達の名を、

 「ヒットラー」と「仏陀」と名付けることにしよう。

 その二匹がいつも喧嘩するわけだな。

 で、どっちが勝つって?

 そりゃ、

 ”エサを与えたほう” さ」

ダウンドッグをしていたにもかかわらず、

ポンとひざを叩いて

「なるほど!」

と言いたかったほど。

そう、全ては

エサを与えた方が勝つ。

===

ロサンゼルスでのクラス

月曜の夜、7:30からは

Mitsuwaの向かい「A Kids Place」幼稚園を借りて

クラスをはじめます。$20

12306 Venice Blvd. Los Angeles, CA 90066

初心者、& Walk in 大歓迎。

火曜の夜、7/16からは夏季限定

トパンガでケイトのクラスを引き継ぎます。

8:00〜 Yoga Desa: 120 N. Topanga Cny Blvd. $20

サンディエゴでの日曜クラス やります。

7月7日、14日、

11:30-1:30 at Dancing Unlimited

4569 30th St, San Diego, CA 92116 in North Park

Thanks for submitting!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page