top of page

「感じる」について

ガブリエルロスの本から訳して抜粋

「人は、感じること、感覚(フィーリング)について話したり、論じたりすることが好きだ。

だけど、人は、それを感じること、そのものを恐れる」

言えてんな〜〜〜。

そりゃそうだ、

誰だって怖いもんね。

だから逃げる。

だから人に頼る。

逃げて、その感覚を見ないように

感じないようにしているうちに

痺れる。

痺れてるから、痛くはない。

正座のあとと同じく、

痺れから戻って来た頃、すごく痛いんだけどね。

自分で向かいあって、感じてしか流していけないものがある。

蓋をしていては何もはじまらない。それはリアルじゃナイ!

誰かに何かをしてもらって流すようなモノじゃない。

自分でやるしか、ないんだよね。

ヒーリングを受けてさえ

「ねえ、私、どう思えばいいんでしょう?」

という人もいるらしいが、

これが不思議な質問だと思わないこと自体、

変だ。

だけど、

その「変」が、案外蔓延している。

それはね、

長年押さえつけてきて、痺れているからなんだよ。

まず、自分の体から感じてみたら?

====== お知らせ ========

私にとっても5リズムは、

踊る瞑想

踊る自己解放

踊る自己探求

いわば、踊りを使って自分を超える、

そんなプラクティスです。

だから、真剣。

ギリギリのエッジを探る作業です。

Masayoの5リズム、イン、ジャパン。もうすぐ!

以下の通りです。

ぜひ、おいでください!

 4/26 大阪、キッズもオーケークラス + ならびに大人の夜クラス

 4/28〜30 福井県小浜市 リトリート

 5/4 九州1デイ「マイ・ボディ」

 5/6 金沢3時間「グラインディング」

 5/18 東京1デイ「グラウンディング」

それぞれの詳細はコチラからどうぞ!

www.masayodance.com

Thanks for submitting!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page