top of page

5リズム的生き方

「マサヨちゃん、なぜそれ平気になったの?」

と聞かれることが多くなった。

別にいい人に成り下がったわけではないし、

感情を押し殺しているわけではない。

5リズム的に生きていると

ああ、そうだなー、今自分はそういうタームだよなあ、

と心の底から思うし、

5リズム的に生きていると

ああ、エンボディメントができてないけど

それはその人のプロセスだよなあ、とか

世の中のことを、多くの場合

5リズムに当てはめるクセがついていて、

「体が」 なるほど!って言う。

頭じゃなくて、体。

理論、理屈、大好きだけど、

体からの答えのほうがピンとくるし、

日常の中では、いろんなストーリーを排除して考えられるようになった。

コレ、頭だけでわかっても、絶対身につかない。

踊っている中で

「あ!これがそうだ!」という瞬間をなんども経験して

そして、ハラに、まさに腑に落ちるのだ。

自分をみること。

自分をしっかりかえりみること。

イヤだと言えることも含めて

自分に責任をもつこと。

これが楽チンになる。

続ければ続けるほど、人生がラクになる。

I LOVE 5RHYTHMS!

Thanks for submitting!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page