top of page

貝谷バレエで友人と再会

実家、小浜の、貝谷バレエ小浜教室で、友人がずっとバレエを教えている。

ちなっちゃん。

私が6歳ごろ習っていたバレエ教室からの友達で、

彼女はそのままクラッシックバレエへと進み、先生になった。

可愛くて細くて、少女コミックに出てきそうなちなっちゃん。

大人になっても全然変わらなくて、、、

嬉しくなる。

今日はちなっちゃんが居る週末。私が週末に実家に居るのは珍しいので、スタジオへ、その、ちなっちゃんに会いに行った。

数ヶ月前の夏の終わり、

私はちなっちゃんに連絡をとり、ここのスタジオを2時間借りて

5リズム本部へ提出すべき自分ビデオを撮った。

彼女のおかげで借りられたので、お礼が言いたかったのもあった。

「マサヨ、変わらないわね〜〜」

から始まって会話が弾む。

「ウチの生徒たちねー、超えないといけないのよ。なんかさー、枠を壊さないとだめなのよー」

なるほどなるほど。

「ねえ、いつまで居るの?」

「今度の水曜だよ」

「なんでもっと早く連絡くれないのー?」

「あ、ごめんごめん、バタバタしてたから」

するとちなっちゃん、

「マサヨ、教えない?」

へ?

えらい展開になって、

イキナリ、明後日の火曜日、キッズクラス、

しかもバレエの生徒さんたちに5リズム、やることになりました。

なんて話のまとまりが早いんだ!

対象は6歳から12歳のバレリーナの卵ちゃんたち。

そして、ここのスタジオも使わせてもらえることになり、

多分、夏には「イカと5リズム」秋には「ハマチと5リズム」冬には「カニと5リズム」というようなワークショップが行われるかもしれない。

わははは!

韓国からの帰りの、私にだけ機内食が出るというミラクルから引き続き、

またしてもミラクルが!

もー、チョーーーー楽しみ!!!

(貝谷バレエ小浜研究所さんは、生徒さん随時募集中!千夏センセイは毎週末教えに来られますよ!)http://kaitaniballetobama.blogspot.com/

Thanks for submitting!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page